Office Seishiron | カンボジア観光省&小さな旅行会社の中の人

【スワグトロンスワッガー】電動キックボードはいかがなものかと思って買ってみた。

しばらく前にイベントで電動キックボードに乗っている人を見て、ちょっと欲しいなと思いつつ、以降いろんなキックボードをチェックしてました。

で、その中で気になったのが、スワグトロンスワッガー(Swagtron Swagger)の電動キックボード。なぜ気になったかというとバッテリー問題もクリアし普通に飛行機で運べるということ。

(UL2272認証、FCC認証、CE認証に加え、なんとリチウムイオンバッテリーながら、そのまま航空機に搭載できる安全性を誇るTSA認証を得てリリースされた)

 

 

ということで、実験も兼ね、購入&使用してみたのでその感想を。

 

今回もネット注文し、3日ほどで到着。料金は75000円程度。(バッグは別売りで4000円ほど)

 

到着した箱は思ったよりでかい。中はこんな感じ。箱からは本体、ハンドル、充電器、マニュアルが登場。   組み立ては左右のハンドルをくっつけるだけでOK。ちなみにLEDライトついてます。

ハンドルにはバッテリーとスピードが表示されるディスプレイが。左の赤いのがブレーキ、右の黒いのがアクセル。 前のタイヤ。実際に乗ってみた感想は少しでも凸凹があると結構反動がくるし、少しの段差でも速度を落とさなきゃいけないのでそんなに快適ではない。工場などの完全な平面には便利そう。後ろのこちらがフットブレーキ。前だけのブレーキだとバランスが悪いから、フットブレーキは大事。 ちなみに組み立てたときのサイズがこれぐらい。4歳児の身長と一緒くらいなので結構大きい。110~120㎝くらいかな。こちら日本だと公道利用は禁止されているのでお気を付けください。

 

 

ちなみに、このキックボードのお勧めポイントをまとめると。

 

微妙だと思ったポイントをまとめると

 

ということ。実際使ってみた感じ、値段は高いが、本当の平地で使うならあれば便利といった感じで、タイヤが空気だったらクッション性ももっとよかったのかなーとか思ったりもします。

また、やはり最初からつけてほしいのが専用バッグ。こちら通常別売りで4000円くらいするんですが、持ち運びをベースと考えられた商品でもあるので、バッグはおまけでついていてほしかったなと。

ちなみに、機体カラーは黒、白、ピンクと三種類あります。

 

ご興味ある方、お試しあれ。

 

後日談ですが、飛行機に実際乗せて海外に運んだんですが、問題なかったです。大型荷物ということで、空港内の別の搬入口から運ばなければならなくなったけど・・。

 

 

 

Booking.com